<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日からお散歩も春夏時間
雪が少なくなり歩くのも楽になったので体力があまっているえくる。
なのでお散歩は今日から朝・夕2回となりました。


e0169639_1411428.jpg



そして冬着で行ったら大汗かいたので上着も少し薄手の春モノにしフリース付パンツともおさらば。
↑ 今年の福袋に入っていたやつ。
今年のラッキーカラーかも。 明るい色のTシャツでも買おうかな。
Tシャツにジーンス。 こんなシンプルな服が似合う人になりたい。
と思って20年以上たっているような・・・いやいや最初に思ったのは高校1年の時だから・・・・
こんなに年数たっても全然願いが叶ってないとは恐ろしい。。
えくちゃんといっぱい散歩して今年こそ下半身痩せめざすのだ!!


e0169639_147499.jpg


朝のお散歩は海へ~。
何やらといっぱい流れ着いていて今が一番汚いかも。
4月の砂浜清掃にはぜひ参加しよー。

と午前の砂浜散歩は楽勝~♪
えくちゃんはお昼の果物を食べてお昼寝。
私は昼ドラを見てその後ぼや~んとしているうちに夕方になってしまった。


夕方は高台の公園へ~

陽がかげって朝よりも涼しいのでえくちゃんは更にアクティブです。


e0169639_1413247.jpg


                    まずはゴロスリからはじまり・・・


e0169639_14154576.jpg


                   坂まではボール投げしたりキャッチしたり。


e0169639_14163939.jpg


             キャッチ余裕かと思ったらこの形相からすると結構必死だったのね・・・。

e0169639_14171917.jpg


坂に行く途中魔が差して突如穴掘りをはじめるえくる。
何の目的かわからないが掘り続け土までたどりついたら納得したようです。

e0169639_1419590.jpg


                              『わーーーーっい』

                              と坂まで走っていき

e0169639_1420294.jpg


                     また自分で転がしたボールを取りに走ってきて

e0169639_14202913.jpg


                             シャーーーッって止まる。

これバブル時に流行ったスキーのとまり方みたい。
今はこんなシャーーーッってとまり方しないんですってね(笑)
こんな止まり方をしてる人を見ると『バブル時の人だ』って若い人は思うんですって・・・。

e0169639_14225061.jpg


今日も楽しかったね~。 
えくるは2回散歩がちょうどいいみたい。
おかあさんははやく2回散歩に体が慣れるようにしときます ^^;

[PR]
by gomaecru | 2011-03-31 23:04
えくるてきサービス?
e0169639_9141811.jpg


昨日高校野球を応援しながらワンピースをつくる生地の裁断をしました。
これイタリア製の生地で定価が1m 4千円と私にはとても高価な生地。
一見 ゆかたの生地にでも・・・ふう?と思ったのですがイタリア国旗のタグと生地の相性がよく(笑;)
半額だったので買ってみました。
ちょっと長めのワンピースにしようと裁断してるとなんだか今度はハワイアンを踊る人の衣装に見えてきて
・・・大丈夫か?タイトなワンピースにするべきではなかったか?
と迷いもありましたが切ってしまったからにはしかたがない・・・。
今日これから縫ってみます。 出来上がりがドキドキです ^^

e0169639_9212731.jpg


土曜日の夕方家族でお散歩に行きました。

moeちちのボールは遠くに飛ぶので走り甲斐があるえくちゃん^^

e0169639_9222821.jpg


                      『おとうさん まだ?まだ?』

いつも私が坂のしたでえくるがボールを転がすのを待ってるのですが
今日はmoeちちが下でスタンバってくれているのでえくると一緒に坂の上へ。
がmoeちち落ちてきたボールを投げてくれないので じわりじわりと下に降りてきて
うずうずしているえくる(笑;)
で結局自分で取りに行くんだよね^^ これじゃ一人遊び(笑)


e0169639_925178.jpg


                           ダダダダダタ・・・・・

e0169639_925285.jpg


                                ぱくっ

e0169639_9254436.jpg


                             『わっっぉぉぉぉぉ~!!』

                  とキャッチ後 moeちちを 驚かすサービス? も忘れない(笑)

e0169639_9265265.jpg


                           『おとうさん 驚いてたかな?』

えくちゃんよく出来ましたね^^ レンズの向こうからえくちゃんが迫ってきたからきっとびっくりしてたよ ^m^

ボールを拾った後は私のところへ戻って報告中 (笑)

e0169639_9291747.jpg


風の冷たさも陽射しも春を感じる今日この頃。
今週は最高気温が5℃以上の日が続くので雪融けがすすみそうです ^^

[PR]
by gomaecru | 2011-03-29 09:32
いつもの毎日

週末は本を読みたくなりましたがこのマチには大きい本屋さんがなく立ち読み好きの夫婦は
寂しいかぎりなのですがあまり期待もせず^^; 図書館に行ってきました。
なのに私の読みたい本がいろいろありしかも本の状態もよく『ウホウホ!!』
雑誌でいえば ESSE は人気のようでしたが 天然生活 人気がないらしくバックナンバーがごっそり♥
天然生活を4冊と前田京子さんのシンプルスキンケアメニューブックを借りて帰ってきました。
久しぶりに本に囲まれ幸せな気持ちに*^-^*
ついつい不便な事に目がいくと残念な気持ちになってしまうけど良いところもいっぱいあるのだから
そちらに目を向けなければいけません。。。
せっかくこのマチにいるのだから楽しまなければ。

その一つに昨年畑のお手伝いをしたのがすごく楽しかったので今年はこのマチの市民農園を借りて
いろいろ作ってみようとmoeちちとわくわくしています。
図書館に行って今から野菜のこと少し知っておこうかな。

e0169639_9343137.jpg


                  金曜日えくちゃんといつもの高台へ。

e0169639_1026137.jpg


            ボールキャッチ遊びしてえくるに『坂に行こぉぉ~』と言うと

e0169639_10264943.jpg


だだだだだ!!!!!!! 勢いよく登って行きます。 

このあと私もこの坂にあがってみた。 ・・・足だけでは無理で手で雪の奥の草を握りながら・・・。
自分で登ってみてさらに えくるのあの走りっぷりのよさに感心してしまいました。

e0169639_10285866.jpg


                    今日は坂の奥にある野球場へ進入・・・。

e0169639_10292725.jpg


                      『おかあさん!! ベンチがこんな所にあるよ』

                    えくちゃん嬉しそうに覗いてるけど落ちないでね~!!!! ついつい心配してしまう私^^; 

e0169639_10303331.jpg


                         そのあともボール遊びをして

e0169639_1030551.jpg


                 おっかけっこして いっぱい遊びました^^  楽しかったね。

e0169639_10312525.jpg


                          えくちゃん大好き。



 

[PR]
by gomaecru | 2011-03-28 10:33
坂遊びの仕方。
雪の融けた歩道を歩いていて気付いたのですが冬に砂浜や雪深い中を歩いていたので
足の付けねから歩く癖がついていました。
今までふくらはぎ歩きだってのです。ズズズズズ・・・とするような。
次は長年のものすごい猫背を直したい。
えくるもずっと雪深い中歩いていたので歩道ではつま先で歩いてるかのような軽やかな
足取りが素敵でした(笑)

散歩時間が1時間半だと『もう少し遊びたいな~』 というお顔をし帰ってきてからも寝ずに遊びの誘いをします。
なので昨日は高台の公園まで30分 公園で1時間遊び 帰り道20分 帰ってきてから家の庭で10分
お家に入ると最初はまだ興奮していてボールを持ってきましたが
えくるは背中をマッサージされているうちに寝てしてしまいました^^

e0169639_9513275.jpg


公園には坂がいっぱい えくちゃんはボールを口に咥えると坂に上り ボールを口から落とし
私のもとに転がしてきます。 これを投げそしてまた落とすのを繰り返して遊びます。
えくちゃんは右へ左へ走りかなりの運動量。

そーいえばこの坂の上から口から出す遊び先日札幌に行った時たむちゃん相手にしていました(笑)
たむちゃんは落ちてくるボールをちゃんと確認してくれてて可愛かったです*^^*
たむちゃんはボールをとって何処かに行ってしまうという危機感がないので出来たのですね。
なんだかほんわ~かとした可愛いふたり遊びでした^^




ちょうど2週間前の金曜日震災がありました。 今いろんな気持ちで過ごされていると思います。

1週間ぐらい前だっただろうか北海道新聞で精神科医・香山リカさんコラム欄があるのですが
そちらから抜粋させてもらいました。

香山リカさんコラム 『 私たちができること 』

これを読んでいるあなたは、とりあえず今は安全な場所にいるのだろうか。

だとしたら、どういう状況であるかにかかわらず、

まずは「私は、大丈夫」と自分に声をかけ、安心させてあげてほしい。

もちろん、親族や友人と連絡が取れなかったり避難所や病院にいると聞かされたりして、
「とても、自分を安心させるなんて無理だ」と思う人もいるだろう。懸命の救援活動の映像を見ながら、
「自分のことなんて、今はとても考えられない」と憤りにも似た気持ちを抱く人もいるかもしれない。

それでも私は、「まず自分を励まして」と言いたいのだ。

日本を襲った未曽有の大惨事。今はこの国に住むほとんどの人たちが、この大災害に関する情報、
そしておびただしい映像に連日、接し、これまでとは違った毎日を送っている。
たとえ直接、大きな揺れを感じたり津波を目撃したりしていない人でも、
かなりリアルな「疑似体験」をしていると言っていい。

そうなると、私たちの心は、被災地にいる人にも匹敵するような大きなダメージを受ける。
そこには心の傷、つまりトラウマも発生する。実際、テレビの映像だけから深刻なトラウマ後遺症が発症した例が、
アメリカの同時多発テロの後、いくつも報告されている。

眠れない。不安で胸がザワザワする。気持ちが落ち込んで無気力になる。
逆に、「何かしたい」と思い、目的もないまま動きまわってしまう。
人と話していてもやたらとイライラする。これらは、すでに心が深刻な傷を受けていることを意味している。

被災地で実際に大きな打撃を受けた人が無数にいるのに、そこから離れた場所にいる人までが、
トラウマで心身を病んでしまったらどうなるだろう。
助けの手を差しのべるべき立場にいる人が、心のケアを必要とするようになる、といった事態は、
何としても避けなくてはならない。

これからは、日本中がお互いを支え合い、励まし合って、立ち直っていかなくてはならないのだ。
そのためにも、まずすべきことは、自分で自分を守ること。
そうできる人は、ゆっくり体を休め、食事をきちん取り、お風呂に入って体をあたためる。
「被災地の人に申し訳ない」と思う気持ちもわかるが、そうやって自分を維持することが直接、
被災していない人の義務だと思う。

「あなたの力が必要」と言われるその日に備え、自分の生活と健康を守る。
それが今、私たちにできる最大限のことなのではないだろうか。
[PR]
by gomaecru | 2011-03-25 10:33
節電我が家の場合・・・。
moeちちが一時期電源タップに凝りまして電気屋さんやホームセンターに行くたびに
吸い寄せられるので隣に行って『もぉ充分あるよ』と言わなければならないほどでした。
がそのおかげで今は節電が楽に出来ていると感謝しています。

配線具合など許せないかなり美しくない画像ですが・・・・↓

e0169639_8355111.jpg


これフープロ・コーヒーメーカー・電子レンジ・冷蔵庫の電源がタップにささってます。
上のタップにささってないのがガス漏れ探知機。
今まで電子レンジと冷蔵庫はスイッチが入れっぱなしで他は切っていたのですが
最近は電子レンジも切る事にしました。

e0169639_8374688.jpg


あとこんな感じとかね^^;
ココもテレビのアンテナの工事が先日あって電源が必要になったのでそれだけスイッチ入れています。
この家寒いので空気を回してくれるファンヒーターストーブを時々使用してるのですが
これも使う時だけスイッチを入れることに。
・・・今これ書いてて思ったのだけどテレビもあまり見ないからアンテナスイッチも切ってていいのかな。
エコに目覚め節電好きではあったけど意外とまだまだ出来るものだ。
などとひとり納得しておりました。

節電もそうだけど寄付もずっとずっと続いていくべきこと。
震災が落ち着いても困っている人はいる。
そしたら別のところへ・・・みんなで助け合うことが普通な世の中になれば良いね。


e0169639_8521325.jpg


子供はみんな不思議なぐらいに アンパンマンがすき。 
今不安な心に勇気をあたえてくれそうですね。(yahooニュースに出てたので画像をおかりしました。)

e0169639_912917.jpg
 

うちのえくちゃんこの写真・・・↑のアンパンマンをのせた後だとアンパンマンの動きを妨害する
悪役みたいなお顔してますが^^;
まっ確かにボールをしたに落として『おかあさん拾ってきてみて(ニヤリ)』って感じの状況です ^^;
犬らしからぬ?遊びの中にちょっとしたタクラミを入れてきたりします。
なので一緒に遊んでいてすごく楽しいです(笑)
昨日散歩帰り時々ご挨拶する体格の良いお爺さんがいたのですが今日は久しぶりだったせいか?
テンションが高くて『おおおお~元気だったか~!!』といきなりえくるを抱き上げたり頬をスリスリしたり
今までクールなお爺さんがイタリア人のような愛情表現に変貌していて私もえくるも目が点に。
『それじゃ~』とあとにするとえくるは『あの人何すんのよっ』と人間のしそうな顔で何度も振り返り
ながら去っていきました。
えくちゃん『可愛い』とか『大好き』とかいう愛情表現なんだよ~♥ と言いましたが
えくるは『私だって好きな男性のタイプがあるのでねっ』と言いたげで・・・^^;
moeのように人間みんな大好きなんです~ハグいつでも大歓迎♥ というタイプはもちろん素晴らしく
moeのものすごい長所でしたがえくるのようなわかりやすい感情表現も可笑しくて好きな私なのでした^m^

[PR]
by gomaecru | 2011-03-22 22:59
誕生日
3連休はこちらでのんびり過ごしていました。
家族で過ごすのんびりとした休日も大好きです。
えくちゃんは今日は朝 椅子に座り寝ている私を見下ろしてました(笑;)
休日の朝は起きるのが2時間ほど遅いのです。。

e0169639_18312046.jpg


                 朝食の用意しえくちゃんは ドライカレーを食べました。

e0169639_18313011.jpg


そしてすやすやすと寝てしまいました。
えくちゃんが前使っていた敷パットを捨てようかなとおいてたら
スヌーピーに出でくるライナスのようにもって歩くので捨てられなくなりました。
この日も枕にして寝ています^^
えくちゃんの安心しきった寝顔を見るのは私の幸せのひとつです。

e0169639_2033335.jpg


ここ数日えくちゃんの洋服を作ってました。
moeちちが帰ってきた時にシマシマの洋服を着てたら『ニセントジェームス作ってもらったの?』
と言われた(笑)
シマシマは高校生の時から大好きでついつい買ってしまうので欲しいと思った瞬間に我慢するように
しています^^;
えくちゃんはシマシマのお洋服持ってないのでバスクシャツと同じ生地を見つけて
私が欲しくても我慢した色を買ってしまいました。
これを作り終えてもまだまだ作りたくてmoeちちが何度か着て着心地が悪かったのか?
着なくなったトレーナーでパーカーを作りました^^
生地屋さんに行くと可愛い柄があってどれが良いのか血迷ってしまうのですが
数枚作ってみてえくちゃんには何が似合うのか? 私はどんなのが好きなのかわかった気がします。

e0169639_20385592.jpg


昨日のお散歩は家族みんなで行きました。
お家からてくてくてくてくと高台まで。 疲れてmoeちちお休み中 ^^

e0169639_203986.jpg


                 私も真似してお休み。 気持ちがよかったです。

e0169639_2040201.jpg


ボールを持ってくると腹筋使って起き上がりそして投げそしてまた寝るを繰り返し鍛えてもみた♪

e0169639_2059438.jpg


えくちゃん帰り道はちょっとお疲れぎみ?(笑) スボスボ埋まる雪で遊ぶのはとっても体力がいります。
私はオロナミンC飲んでから出かけたので一人だけずっと元気でした。
運動量はえくちゃんの1/100 だから元気なのはあたりまえか。

とこの後わかったのですが疲れぎみだったわけではなくmoeちちが後ろを歩くと心配になるのか?
私のうしろあたりを歩きます。
なのでmoeちちに前を歩いてもらったらいつものような足取りで歩き始めました。
moeちちが道に迷うとでも思ったのでしょうか?(笑)

e0169639_212849.jpg


そして19日はmoeちちの誕生日 そして今日21日は私の誕生日でした。
moeちちがお料理作って片付けもしてくれた♪

昨年40歳になり今年41歳。
ほんと40歳になってスッと楽になりました。
年をとって考え方がシンプルになったのかしら~などと思っていたのですが
前に『年をとると体力もなくなるけど精神力もなくなり我慢という事も出来なくなるし
周りの目を気する気力も体力もなくなる。だから電車の椅子のすごい隙間に恥ずかしげもなく座れる』
と聞いて電車の隙間には座らないが周りの目も気にならなくなるし我慢もしなくなって楽になったと思ったが
精神力の問題でシンプルなんてカッコいいものではなかったのか・・・と笑えました。
そーいえぱ先日大腸検査の前日久しぶりにJRに乗って空いてる席があったので食事制限の空腹と移動疲れ
があり誰にもとられまいと一目散に席にかけより座ると目の前にお婆さんが来たので
『どぉぞ』と譲りました。
がそこは優先席・・・北海道ではまわりに優先席を必要としている方がいなくても空けておくことが
多いので自分のしでかしてしまった事にびっくり・・・・ちょうどがぶっとしたクリオネシャツを着ていたので
お腹をさすって妊婦ふうに装ってみたりする更に恥ずかしい私でした(大汗)
それでも10代・20代・30代と年代事の自分を考えてみるいろんな面で成長したはず・・・・
と思っておきたいです(苦笑)

[PR]
by gomaecru | 2011-03-21 18:34
日常のひとこま・・・
こちらは数日暖かくて昼間はストーブいらずになりました。
えくちゃんとお散歩するときの防寒着がいっぱいあるのでそれを着ていれば
朝と夜以外はストーブはいりません。

先週moeちちの知人の結婚式があったので札幌に行って来ました。
日曜日にはランに遊びに行きました。
久しぶりなのでどぉかな? と思いましたがとっても楽しんでいました。

e0169639_2317444.jpg


大将くんは遊び上手なので先約がたくさんいてえくちゃんは一生懸命誘っていました。
↑やっと遊べて嬉しいえくちゃん。

e0169639_23184624.jpg


           『僕だって一緒に遊びたいよぉぉ~!!』 とライルくんがやってきた。

e0169639_23192876.jpg


                『ねぇねぇ 入れてよぉぉ~』

e0169639_23242886.jpg


               『うふふふふっ~♪』 みたいな余裕のお顔

えくちゃん昨年ライルくんに会ったときには怖い顔になっていっぱいいっぱいだったのですが
こんな笑顔で一緒に走れるようになっていておかあさんはびっくりそして嬉しかったです。

e0169639_2327590.jpg


       まっ大将くんとの遊び顔にはかなりドン引きされていましたが(苦笑)

e0169639_23275256.jpg


え : 『昨年は引越しなんかも経験しちゃってね~しかもまぁ~今年で3歳でしょ~オトナになったって事よね~』 

ラ : 『へぇぇ~』


自分の成長を自慢するえくちゃん(私の想像・・・・)


e0169639_23301129.jpg


   その後も大将くんとの激しい?遊びはずっと続きえくちゃんこんな怖い顔したり

e0169639_23304530.jpg


               大将くんも負けずに白目出したり(笑)

e0169639_23311516.jpg


               可愛くて大好きなふぅちゃんがやって来たり

e0169639_23315194.jpg


                  楽しい時間が続いていました。

e0169639_23321536.jpg


          ふぅちゃんにバトンタッチしたところでふぅちゃんままにナデナデしてもらっていたえくる♥

e0169639_2332514.jpg


そんな中ふぅちゃんのお尻がバレエダンサーの男子のタイツ姿みたいで可愛くて
盗撮マニアのようにお尻狙いで写真を撮っていた私でした^^;

e0169639_23335721.jpg


      『えくちゃ~ん向こうは楽しいかい?』 大将ははさんとお話していたら

e0169639_23344329.jpg


           師弟対決中のふぅちゃんと大将くんがやってきて

e0169639_23351919.jpg


            観戦ついでにクンクンもさせてもらってました *^^*

e0169639_23355238.jpg


         帰る頃ダルちゃん一家に会うことが出来ました♪

         今月で道外へ引っ越してしまうのです。。。(涙)

えくちゃんがまだランに緊張して行っていた頃ダルちゃんと大将くんとふぅちゃんが
えくちゃんの心を少しづつほぐしてくれたのです。
今こうしてえくるが心から楽しんでいられるのはみんなのおかげです。
人への怖がりがあるえくちゃんなのでまま達にもとても協力してもらいました。
ダルちゃんままはいつもニコニコと楽しい話題と明るい笑顔で接してくれて
私もえくるもランにはいつもダルちゃんままとダルちゃんがいてくれてたから
とっても楽しくて嬉しかったのです。

e0169639_23393935.jpg


ダルちゃん2年後また札幌に引っ越してきてね!!
えくるもその時にはきっと札幌にいますよ。 言霊言霊・・・・(笑)

またまたたくさんの韓国ドラマのDVDと頂き美味しいお菓子まで頂いてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

とても大切でありがたい日常のひとこまでした。 


[PR]
by gomaecru | 2011-03-18 19:09
今出来ること・・・。
世界中からたくさんの優しい心が届いていますね。
アフガニスタンからは400万円の支援金が。
『日本人には道や学校をつくってもらっている日本のような国にとっては大したお金でないことは
分かっているが、カンダハルの住民の感謝の印だ』と。
今なお治安が悪化し平均月収が4000円の地域からの
優しい心に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして綺麗な写真や雰囲気のある写真が好きで見ていたブログの方が
ものすごく更新していたんです。震災とはまったく関係のないものばかり1日に何回も。
『自粛も必要だけど被害を受けてない人は被災者の方のためにも自分達の暮らしを
しっかりと頑張っていこう』
明るい気持ちがプラスの方向に向いていくそんな気持ちが感じられました。

e0169639_9402797.jpg


もくもくの雲青い空・・・そしてここから見える海。 
いつもなら綺麗・・と思う気持ちが自然の猛威を知り不気味に感じてしまった。

これからいろんな面で影響を受けることは確実で
物価もあがるだろうしますます経済が不安定になっていくかもしれない。
それでも地に足をしっかりとつけブレない心でいられる自分でいたいです。

e0169639_10152044.jpg


人間が思うよりもずっといろんな事を知っていて感じてるんだよね。

この子はこの子なりに何かを感じてるのかテレビがついていると
『おかあさん遊ぼう』といつも以上にオモチャを持って誘いにきます。
テレビを見ている私は眉間にシワがよっていたのでしょうか? きっと複雑な顔だったのでしょう。。。。
申し訳ない。 母はもっとしっかりしますよ。

動物は行き場を失った子もいるでしょうね。
今日お散歩の時に郵便局によりこちらに寄付してこようかなと思っています。

今私に出来ることは日々のするべき事をしっかりとこなしてゆき
そして何か役に立てることがあればさせてもらおうと思います。

※ 昨日のテレビで奥尻で震災の被害を経験した役所の方が出ていました。
震災の時たくさんの方から支援物資が届いたそうです。
しかし個人から送られてくる物資は中身をいちいち空けるのも大変で逆に物資に振り回され
他に手が回らなくなりパニック状態になってしまったとか・・・。
仕舞いには物資を保管しなくてはならない建物を3200万円もかけて建てることになったそうです。
こんな時は小額でもお金が一番良いようですね

[PR]
by gomaecru | 2011-03-17 11:15
地震
私の住む場所は揺れに気付かない方もいるぐらい地震でした。
その後知った被害の大きさに胸がつまり言葉に出来ません。

使途が明確な信頼出来る団体への義援金や北海道に住む私達でも節電する事は効果があると知り
22時には寝たり見ないテレビは消したり少しでも出来ることからやっていく事で被災者の方への
お役に立てればと思います。

まずは被災者のみなさんに充分な食べ物と水そして暖かい状態が確保出来き
そして復旧にむかい前をむける日が1日でもはやくくる事を祈っています。

[PR]
by gomaecru | 2011-03-14 09:23
まだまだ冬
moeと暮らし始めた時犬世界では偉いものが先に食事をするから人間が先ですよ。
と教えてもらったので忠実に守りmoeはmoeちちが出かけてからごはんだったせいか?
私達が起きても寝てました(笑)
えくちゃんは私達と一緒に食べるので朝目覚めると既に起きていて目があう。
そして起きてキッチンに行くとそわそわ。
おじやは夜のうちに作っておきますがお肉を焼いたり生野菜を切ったりするのは
自分達の朝食を作りながらえくちゃんのも作るのでそりゃもぉいつかいつかと忙しいです。
ごはんが出来てえくちゃんの食べるトコまで持っていく間 ぐるんぐるん回転しながら移動・・・。
本当に忙しいえくちゃん(苦笑)

e0169639_10165699.jpg


えくちゃんの ごはん は今日は豚肉でした。 お肉の上に 栄養価の高い豆苗をそえてみた。

e0169639_1064853.jpg


        moeちちを見送るお仕事が終了すると寝ます。 満腹+疲れ?(笑)

e0169639_10262436.jpg


実家に先日パソコンがやってきて最近は父の指導係に^^
画面が見えないから超初心者の父に教えるのは大変ですね。
今日も午後から指導しますので今週は断捨離はやめました^^
母も新しい事を始めたくなったようでクロスステッチを薦めたら興味津々。
お裁縫系はなんでも完璧に出来る母なのできっと上手に出来るはず。。
PCでのちほど見てもらっていろいろ作ってもらおうという娘の魂胆です(笑)
70歳をすぎた父と母に新しい世界が広がっているようで嬉しいです ^^

昨日父と電話でPCのやり方の説明を2時間以上していて私がギブアップして休憩を申し出て
外の空気すいにえくちゃんとお散歩へ

e0169639_1029097.jpg


         昨日は3月とは思えない酷い天気でした。 えくちゃんのお耳もずっと ひらひら~ 。

e0169639_10295895.jpg


        そんな天気に影響されるえくちゃんではない・・・・ いつもとかわりなく楽しんだうえに

e0169639_10305335.jpg


  荒波に打ち上げられたベビー昆布を美味しそうに食べて食べ過ぎて私に注意されました^^;

e0169639_10314921.jpg


最近は天気予報は風の強さが一番気になります。 
先日目の下までネックウォーマーをして帽子をかぶってお散歩行ったらリックくんのお姉ちゃんに
『すごい完全防備~!!(笑)』と笑われました^^;

実はその格好鏡でみた事がなく昨日初めて見たらそれはそれは怪しい不審者でした・・・。
通り過ぎる小学生怖かっただろうな・・・・。


[PR]
by gomaecru | 2011-03-10 10:49