<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ブログのお引越し。
ブログのお引越しをすることとなりました。
まぁなんとな~くいろいろ考えがあったようななかったような(笑)
私の名前もかえてみたりしてね。

詳しくは こちら  まで^^

よかったらまた遊びに来てくださいね。


e0169639_12285356.jpg


                『よろしくお願いします^^』

[PR]
by gomaecru | 2011-04-25 12:34
妄想中・・・
先日tomoさんからホワイトデーのお返しに手作りの肉球クリームと

e0169639_10245559.jpg


                    こんなに可愛い襟を編んでくれました♥

                    グーちゃんの香りがするのか? 女の子らしい装いが嬉しいのか?

                    うかれる娘。

e0169639_10263641.jpg


『グーちゃんのままのままがえくるにウェディングベールを編んでくれたの。お嫁に行くときこれつけるの~♥』

妄想にふける娘(笑)

[PR]
by gomaecru | 2011-04-22 10:30
作業中。
発売の準備をしながらふと右を見ると

e0169639_11454871.jpg


                   gomaちゃんがいて

e0169639_1146490.jpg


               左を見ると えくちゃんがいます。

えくちゃんは椅子に座って寝たりこちらにきて私にふっついて寝たり。

可愛いふたりが見える場所にいるととっても幸せ。

しかも今日は天気がよくって気持ちが良い。 作業もはかどります^^

e0169639_11472728.jpg


       先日また図書館で『天然生活』のお家特集を選んで借りてきました。
       素敵に暮らしているヒトのお家覗き見(笑)するの大好き♪
       のちほど休憩時間に読もうと思います。

[PR]
by gomaecru | 2011-04-19 11:52
moemoe soap shop より発売日のお知らせです。
今回の東日本大地震で被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

まだまだ不明者も残る中、不安な日々は今もなお続いているかと思いますが

災害に遭われた方々の1日も早い復興を願います。



今回の発売日は4月20日(水) 12:00 ~ になります。

只今プレビュー中ですのでよろしければご覧下さい。




そして今回の売上の10%を義援金として使わせて頂きます。

出来ることを日々頑張りながら一日も早い復旧を願っています。


moemoe soap shop


4月発売の石鹸
[PR]
by gomaecru | 2011-04-19 09:18
hanaちゃんの命日
6年前の今日hanaちゃんが旅立ちました。
hanaちゃんはいちおーアビシニアンとソマリのmixと言われたのですが
なんか違う気がします(笑)

e0169639_228882.jpg


ちょっと丸っこかったし。でもその丸っこさが可愛い!!
この世で一番美人な猫だと思います(← みんな自分の子をそう思うでしょ? 笑 )
甘えっ子で抱っこするとゴロゴロと自分の顔を私の顔にスリスリして甘える可愛い子でした。
gomaちゃんがhanaちゃんがいなくなってしばらくしてからそうするようになったんだよ。
抱っこ嫌いだったのにびっくりしました。

人間の食べ物が大好きでお友達が遊びに来た時膝で甘えたふりをして
手を伸ばしてケーキを床に落とそうとしていたのには笑えました^^
私をいっぱい笑わせてくれたhanaちゃん。
寝る時口笛吹くとやってきて一緒に寝てくれたhanaちゃん。
あの毛の感触気持ちよかったな。一生忘れません。

e0169639_2334331.jpg


冷蔵庫の上のカゴで寝るのが好きだった。
旅立った後冷蔵庫から降りる時のどんっという音押入れの中のがさがさって音。
聞こえて嬉しくなったものです。
7日すぎると聞こえなくなって寂しくなった。

たくさんの幸せを与えてくれてたくさんの事教えてくれて・・・・。
いつか会えた時ギュッと抱きしめて『ありがとう』と言いたいです。

hanaちゃん私のところにやってきてくれてありがとう。
毎日言ってるけど命日はとくにたくさんのことを思い出し感謝する大切な日です。

[PR]
by gomaecru | 2011-04-18 22:12
memeちゃんと♪
今日は帰る日です。
朝えくちゃんとお散歩へ~

e0169639_1613543.jpg


            昨日の幸せな時間が忘れられず笑いが止まらないえくる(笑)

e0169639_162566.jpg


                 『久しぶりに会ったグーちゃんやっぱりかっこよかった~♥』

                  ボール遊びの途中途中で上の空に(笑)

           そんなえくるを置いてお散歩のあとmemeちゃんと久しぶりにランチに行きました♪

e0169639_16326100.jpg


                       シュクレ やっぱり美味しい~ ♥

               memeちゃんが先日おこなったレーシックの話などなど話は尽きず・・・

e0169639_1643839.jpg


           もちろんデザートも頂き(笑) 楽しい話題と美味しいモノで今日も幸せいっぱい。

           気付くと2時間すぎていてびっくり!! 話たりないっっ!!
           とっても楽しかったよ~!! またそちらに行った時には遊んでね!!

札幌にいる間の数日hanamoeちゃんのところにも行き4/18はhanaちゃんの命日なので
最終日繰り上げ法要をしてきました。
今の幸せな自分があるのは一緒に過ごしてきたhamamoeちゃんのおかげでもあるので
感謝の気持ちも日々伝えています。

気付くと素敵な方々といつも過ごさせてもらって本当にありがたい。
みなさんのおかげて私はもぉぉ100%以上に?充電できたのでmoeちちにもわけてあげないと。
そして来月また札幌weekを頂く予定(笑)
一緒に過ごしてくれたみなさんありがとうございました。

[PR]
by gomaecru | 2011-04-15 16:00
グーちゃんとえくちゃん
昨日の女子会で刺激を受けた私は朝から張り切って美容室に行きカット+パーマ+カラーしてきました。
美容師さんおまかせのベリーショートの手前にしたらウェンツ+岸朝子みたいな感じに(笑)
気に入っています。

午後からはえくるお楽しみのグーちゃんとのデート。
でもグーちゃんにはヒミツです(笑) いつもはtomoさんのお家の前に車をとめさせてもらうのですが
今日はグーちゃん公園にとめ待ち合わせ場所へ。

e0169639_15355436.jpg


             突然現れたえくるに立ち止まるグーちゃん。 夢ではないよ。

e0169639_15371341.jpg


                         一緒に駆け回り

e0169639_15373335.jpg


                       久しぶりのガウガウ遊びをして

e0169639_15381077.jpg


グーちゃんのしーしーの後をくんくんしたりして ^^
グーちゃんは知らないかもしれないけどえくるはグーちゃんがした後ほぼ99%そこでしてますよ。
きっとグーちゃんの香りを他の子に嗅がせたくないのだと私は思っています(笑)

e0169639_15394088.jpg


      tomoさんままにご挨拶♥ 緊張しいのえくるがすぐに慣れて甘えていました。 

e0169639_15402516.jpg


  グ 『えくちゃんのおかあさん 久しぶり♪ 』 可愛いグーちゃんは何度もチュを私にもしてくれました♥

e0169639_15422188.jpg


          え 『おかあさん 私幸せすぎるぅぅぅ~♥』 わかりやすいえくる(笑)

e0169639_15433837.jpg


                               幸せなふたり

e0169639_15435683.jpg


                        長年連れ添った夫婦のようなふたり(笑)

e0169639_15442657.jpg


『グーちゃん公園の枝さん達待たせたねぇ~(幸)』 大好きな枝ポキポキしてこちらの遊びも幸せそう(笑)

お散歩のあとはいつものようにtomoさん家にお邪魔してお茶を頂きました。

e0169639_15464963.jpg


『tomoさん まま えくると申します。 どぉぞよろしくお願いします。』 とでも挨拶してるかのようなえくる(笑)
その横でずいぶん嬉しそうなグーちゃん(笑) 可愛くてたまりません♥

e0169639_15475183.jpg


恋するえくるは グーちゃんと一緒にいる時が一番可愛い!!  moeちちがえくるの顔が違うというほど ^^;
えくちゃんは、大好きなグーちゃんがいてくれて本当に幸せです。ありがとう ♥

グーちゃんとえくる が らぶらぶ している間にtomoさんとtomoさんままと私は先日買ってきた生地の
見せあっこをして生地談義で盛り上がっておりました^^
えくちゃんが幸せそうにキラキラ輝いているし私は楽しいお話も出来たし今日も幸せな1日でした♪

[PR]
by gomaecru | 2011-04-14 15:31
女子会
e0169639_1438159.jpg



13日えくるはランでいっぱい遊んで休んでもらい私はたべごと屋ござるで女子会ってやつです ^^
相変わらずギリギリなB型らしさが待ち合わせで出てしまう私(汗)
20分前に家を出る予定が10分前になり猛スピードで走って行ったら間に合いました!!
先に着ていたtamamiさんとわいわい話していたらmirucoちゃん到着そしてござるにてtomoさん
が到着し4人で初の飲み会です。
震災の話はもちろんたくさんの事を話したけどでも初めてと思えないほどしっくり ♪
ヒソカニこれからのんび~り好きなもの食べて健康で老いる事を理想としていた私ですが(笑)
美容も生活ももっともっと楽しまないともったいないと素敵な3人からたくさん刺激をもらったのでした。
元気をもらえる女子会って素晴らしい(笑)

この日18時半からスタートして23時半に解散。
今23時と知った時はびっくりでした。すごい・・・この話の夢中ぶり。(笑)
とっても楽しかった!! 次回また集まれる日を楽しみにしています!!

[PR]
by gomaecru | 2011-04-13 14:37
ランへ
e0169639_14253979.jpg


12日・13日はランに遊びに行きました。
↑ 相変わらず思いっきり遊ぶふたり。 えくるの大好きなお友達 ^^
遊び上手な大将くんと遊ぶえくるの顔はすごい・・・(笑)

e0169639_14283454.jpg


可愛いふぅちゃんも一緒です。大好き!! こんな可愛いお顔のサモエド見た事ない♥

e0169639_14293228.jpg


こんな可愛らしいお顔をしてるのに大将くんの師匠のような存在 
大将くん表情豊かすぎ(笑) ↑

e0169639_1430498.jpg


大将くんはお腹を出して遊ぶけどふぅちゃんはが下になったの見た事がない!!
もうすぐ2歳の大将くんと遊ぶ7歳のふぅちゃん。すごい!!

e0169639_14315137.jpg


大将くんとえくちゃんは疲れても遊び続けているのか?途中からふたりで寝ながら遊んでました(笑)

私は大将ははさんとふぅちゃんままとお喋り出来てとっても楽しい2日間でした♥
えくちゃんも1日目とらぶちゃんと2~3日目は大将くんとふぅちゃんと連続してお友達と遊べて幸せいっぱい。

私とのふたり遊びもいつも楽しんでくれているえくるだけとお友達との遊びもすごく楽しそう!!
ランに頑張って通ってお友達が作れて本当に良かった!! と札幌に帰るたびに思います。
帰ったらまた遊んで下さいね♪

[PR]
by gomaecru | 2011-04-13 14:24
札幌へ そしてらぶままとらぶちゃんと♪
4/11~4/15まで札幌に遊びに行ってきました♪
ひとりで運転して行くのは初めてなので出発する時はドキドキしましたが走り出してみると楽しくて^^
どうやら私は運転好きのようです♪
今回は高速道路を使わずに行ったので車の燃費計を見て1ℓでどんだけ走れるか?
とか低燃費走行を試してみたりして ^^
ちなみに我が家の最高記録は15キロなのですが今回は13.5キロでした。。残念。
ついつい調子に乗ってしまった場所があった・・・という事です。。

着いて昼食を食べるとらぶままとらぶちゃんと久しぶりに一緒にお散歩しました♥

e0169639_1474193.jpg


くるくると周り走りをしている可愛いふたりは『アルプスの少女ハイジ』のようです(笑)

優しくて可愛いらぶままとお話していると心が洗われるよう。 デトックス効果抜群!!

e0169639_1412511.jpg


ら 『えくちゃん ボールまだ転がさないの?』

え 『う~んちょっと待って~』 とじらす えくる・・・。

えくるがボールを転がしらぶちゃんが下に落ちたボールをくわえ私に渡してくれて投げたボールを
坂の上でえくるがキャッチするという遊びを一緒にしました^^

可愛らしくてヒカエメな らぶちゃん。 らぶままとそっくりです。
ちなみに私もえくるそっくりだと言われます・・(笑)

e0169639_14163111.jpg


moeと一緒に過ごした時とずっと変わらずらぶちゃんの瞳はとっても優しい。
根室で遊んだ時よくmoeがらぶままと一緒に帰ろうとしてらぶちゃんが私と帰ろうとしたっけ(笑)
moeちゃんはらぶままのこともらぶちゃんの事も大好きだったな~^^

e0169639_1418508.jpg


お友達とのお散歩はやっぱり楽しいね♥
楽しいおしゃべりをしながらのお散歩はあっという間気付くと2時間もたってた。

らぶまま・らぶちゃんまた一緒に遊んで下さいね♥
楽しい時間をありがとう♪

[PR]
by gomaecru | 2011-04-11 14:01